2017年の開催

26日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線 鶴川駅 徒歩1分)

新着お知らせ

◆2017/5/25 協賛企業さま、店舗さまを追加しました。
◆2017/04/09 町田市の後援が決まりました。
◆2017/3/22 第6回ワークショップマーケット2017の開催が決定しました。

◆2016/4/272016先行予約開始しました。一般予約については5月中旬より開始です。
◆2016/3/25 開催日が決まりました!2016年8月27日(土)ぽっぽ町田にて!
リピーターの出店者さまには、4月中にご案内を発送します。今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

一般募集開始は5/1開始です!


クレジット

フォトイベント☆彡
100人の笑顔集めます!
2015年度バージョン☆
イベント当日、出展者、来場者、スタッフの笑顔を集めます。ワークショップマーケットを通してハッピーの輪を広げましょう!

☆2016開催分チラシ☆ ファミリーで楽しめる、夏休みのイベント

ワークショップブースが24ブース!夏休みの思い出に

        

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ツイッター

        

facebookページ♪

archives


手編みのニット帽

こんにちはワークショップマーケット ワークショップマーケット運営スタッフ ナオイマサコ です。

今年も編もうかな・・と思いながら
今までに編んだ、子供のニット帽子のプレイバックです。

連載企画:プレイバック〜あの時の作品〜  ファイルNO.003
手編みのニット帽



このころ、愛知万博でキッコロが流行ってましたので・・



電車小僧だった息子に新幹線のアップリケ帽子



オレンジのジャンバーを愛用していた頃。
それに合わせて、選んだ毛糸で・・



初めてのスキーのために、耳までカバーのものを編みました。
かなりお気に入りで、ぼろぼろになってきた今でも愛用中。
この帽子の編み図は、こちらで公開してます→雪の帽子




去年のスキー用に編んだロゴ入り、名前入り
耳まですっぽり、二重であったか帽子です。
こちらもお気に入りで愛用中。

愛用中してくれてますが
帽子編むのは大好きなので
また、今年もあみたいなー。



 


クリスマスの準備は・・・

こんにちはワークショップマーケット ワークショップマーケット運営スタッフ ナオイマサコ です。

よく、懐かしい音楽を聞くと
その音楽を聴いていた頃の思い出があふれ出てきて
背景や感情などいろいろを思い出す。と言いますよね。
手作り作品も同じ・・
その作品を作ったときのいろいろな思い出が、
そのころの気持ちが、よみがえってきます。

昔の作品を振り返ると
ただただ、懐かしい・というのもあるのですが
新しい作品へのヒントになったりします。
なーんてことで
勝手に連載企画始めちゃいます。
よかったら、お付き合いくださいね。

プレイバック〜あの時の作品〜

ファイルNO.001は前回の猫の編みぐるみ
後付けですが、ナンバリングしました。

なので今回はNO.002です。

連載企画:プレイバック〜あの時の作品〜  ファイルNO.002
クリスマス
----------------------------------------------------------------------
先日、旦那さんがアメリカ人のお友達に
「クリスマスツリーを買いに行ってきたんだ」
とその時の写真を見せてもらいました。
すっごい大きい木だったので
「庭に植えるの?」と聞いたら
「根は無いんだよ」とのこと
クリスマスツリーは毎年買うもので
植えないらしい。
切り花のように、木のところで切れていて
養分の入った水につけて設置するらしいです。
なるほど・・・

このお友達のお家では、かなり大がかりなクリスマスとなるようで
毎年、準備が大変だそうです。

我が家のクリスマスはちょびっとだけ手作りして
毎年、足して言ってます。

今年は何作ろうかな・・とこれから考えますが
これまでのちょびっとをご紹介。





写真だと大きそうですが、ツリーも靴下も
小さいです。大きい靴下で5cmくらい。ツリーもそのくらいです。
小さいもの好きです。



こちらは、普通の履く靴下と同じサイズです。ですが、飾り用です。
この年の冬は、編み込みにはまっていて、靴下や帽子などなど
編み込みばっかり編んでました。


こちらは、照明。「大人の科学」のキットを改造して
ブザー音と連動して色が変わるようにしたもの。
息子と、「ジングルベル」の楽譜を探してブザーの音でなんとか
それらしく聞こえるように苦労しました。

音がブザーなんで、いつかもっといい音でやってみたいなーと思ってます。

さて、今年は何にしよう・・・
------------------------------------------------------------------------


ネコ顏人イベントコーディネーター養成講座女の子女の子女の子
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット

☆イベント運営に興味がある方
☆ワークショップマーケットに興味がある方
☆お祭り騒ぎが好きな方

イベントコーディネーター養成講座


お気軽にお問合せくださいにじ
メール wsm@knit-c.com メール
お問合せフォーム
ワークショップマーケット事務局
担当:knit-c(ニット・シィ)トヨヒデ


ねこの編みぐるみと・・

こんにちはワークショップマーケット ワークショップマーケット運営スタッフ ナオイマサコ です。

この間まで、秋だったのがすっかり冬ですね。

ちょっと前に載せた銀杏の木が、葉っぱが落ちてすっかり木だけになっていました。

何年か前にあの銀杏の木の下で撮った写真を見つけたので

今日は、ちょっと昔の作品をご紹介。





たくさんの猫の編みぐるみと公園へ。

かごはエコクラフトで編みました。

そして、息子と写真撮影。

ときどき、こうやって息子と作品の撮影会をして楽しんでました。

最近はぜんぜんやれてなかったですが、また撮影会したくなりました。

----------------------------------------------------------------------
連載企画:プレイバック〜あの時の作品〜  ファイルNO.001
----------------------------------------------------------------------


 

| 1/1PAGES |