2017年の開催

26日(土)
時間:10:00〜16:00
場所:和光大学ポプリホール鶴川(小田急線 鶴川駅 徒歩1分)

新着お知らせ

◆2017/5/25 協賛企業さま、店舗さまを追加しました。
◆2017/04/09 町田市の後援が決まりました。
◆2017/3/22 第6回ワークショップマーケット2017の開催が決定しました。

◆2016/4/272016先行予約開始しました。一般予約については5月中旬より開始です。
◆2016/3/25 開催日が決まりました!2016年8月27日(土)ぽっぽ町田にて!
リピーターの出店者さまには、4月中にご案内を発送します。今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

一般募集開始は5/1開始です!


クレジット

フォトイベント☆彡
100人の笑顔集めます!
2015年度バージョン☆
イベント当日、出展者、来場者、スタッフの笑顔を集めます。ワークショップマーケットを通してハッピーの輪を広げましょう!

☆2016開催分チラシ☆ ファミリーで楽しめる、夏休みのイベント

ワークショップブースが24ブース!夏休みの思い出に

        

カテゴリー

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ツイッター

        

facebookページ♪

archives


第6回ワークショップマーケット出店者一覧

出店者が決まり次第順次更新していきます。



ワークショップマーケットまであと4日!

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデカンナですワークショップマーケット

ここのところは、天気予報を見ながら一喜一憂している毎日です。
毎年ワークショップマーケットの時期は、
夕立などの一時的な雨が増えてくる時期で
熱中症などの心配は少なくなるのですが、
これほどお天気を気にする時期はありません晴れ晴れ晴れ

ワークショップマーケットまであと4日にじ
出店者さまの紹介ですウィンク

今年も作ろう!6連発輪ゴムでっぽうとマンタ号船


さいとう公房さんも常連の出店者さまです。
何気にお父さん世代にも人気なブースなんです。
その場で名入れもしてくれるのがうれしいですねゆう★

夏休み、最後のお休みは家族みんなで
ワークショップマーケットで宿題作りと思い出つくり!?
ご来場おまちしていますハート


ワークショップマーケットの今年のチラシはストラックアウトの引換券つき♪

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 


出店者紹介:ニットを刺してブローチを作ろう

こんにちはワークショップマーケット
ワークショップマーケット事務局トヨヒデです時々ウインクペコちゃん
ワークショップマーケットまで、あと11日

出店者さま紹介ですヤッタvハート
ニットを刺してブローチを作ろうの、手仕事dólce crescendoさんです
毛糸を編まずにサクサク刺して、オリジナルのカワイイブローチ作ってみませんかきてい

所要時間20~30分  1,000円


どんなふうに作るのかしらきゃvネコ楽しみですねハート


やじるしやじるしやじるしこのチラシをお持ちの方は、さらにもう1個作れる分の毛糸をプレゼント矢印上


ワークショップマーケットの今年のチラシはストラックアウトの引換券つき♪

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 
8月22日(土)10:00〜16:00 
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分) 

facebookページもよろしく
 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 


モザイクタイルのバオラブ・ワンダーランド

こんにちはワークショップマーケット
ワークショップマーケット事務局トヨヒデです時々ウインクペコちゃん
ワークショップマーケットまで、あと12日
毎日暑い日がつづきますね〜ひまわり
イベント当日は、暑さ対策のかき氷を用意しています汗
ひえっひえのかき氷、私も楽しみにしてるんです氷

さて、今日ご紹介するのは、
モザイクタイルのバオラブ・ワンダーランドさんウィンクおんぷ
色とりどりのタイルに胸をときめかせながら
コースターや鍋敷きを自由にデザインしてみようきゃ

制作時間 10分〜30分





女の子はもちろん、男の子もたのしめそうなワークショップです



たのしいイベント盛りだくさんのホームページも
要チェックです目きらきら
バオラブ・ワンダーランド





ワークショップマーケットの今年のチラシはストラックアウトの引換券つき♪

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 
8月22日(土)10:00〜16:00 
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分) 

facebookページもよろしく
 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 


簡単かわいい♪リボンアイテム☆

こんにちはワークショップマーケット
ワークショップマーケット事務局トヨヒデですニコッ
ワークショップマーケットまで、あと14日
出店者のみなさまをご紹介させていただいています。

昨年に引き続き今年も出店いただいた、moondecoさん拍手クラッカー
毎回キラキララブリーなキットで女の子、必見のブースです☆キラキラ




リボンバック:1500円〜


リボンヘアゴム:500円〜

ママとお揃いで作っても素敵ですねママハート女の子リボン
かわいらしいリボンアイテムがお手軽に作れちゃう
針を使わないので子どもも初心者さんもOKですよ♪

moondecoさんのホームページはこちら

ワークショップマーケットの今年のチラシはストラックアウトの引換券つき♪

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 
8月22日(土)10:00〜16:00 
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分) 

facebookページもよろしく
 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 


出店者紹介:韓流ハンドメイド、結&韓(ME&HAN)さん

こんにちはワークショップマーケット
ワークショップマーケット事務局トヨヒデですニコッ

2015ワークショップマーケットもいよいよ今月に迫ってまいりました矢印上
出展者様のご紹介をしていきますね。

今年もバラエティに富んだ、様々なジャンルの作家のみなさまにご参加いただいています。

今回ご紹介する作家さんは、
韓流ハンドメイドの結&韓(ME&HAN)さんです拍手キラキラ

以下、結&韓(ME&HAN)さんからのブースのご紹介です。

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 

韓国プチ体験!!

韓国の紐を使って結ぶ紐結び「メドゥプ」と、韓国の手すき紙である
韓紙(ハンジ)を使った韓紙工芸。どちらも色鮮やかなのが特徴です。

150806_01.jpg

今回、クリエーター2人が町田にお邪魔して小学生から大人まで
簡単に製作していただける作品をご紹介します。
難しくなんてありません、夏休みの宿題やお部屋の
インテリアにもなる作品を一緒に作りませんか?

150806_02.jpg
当日のチラシを持参したらワークショップ
料金が100円引きになりますよ!

150806_03.jpg
伝統工芸であるメドゥプと韓紙工芸を
この機会に体験してくださいね!!

各地で1dayレッスンや講座を開いています。
詳しくは下記をご覧ください。
メドゥプ:アメブロ「結びに夢中」 
韓紙工芸:アメブロ「もん吉のハンドメイド」 
メドゥプと韓紙のコラボ「結&韓」



ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 
8月22日(土)10:00〜16:00 
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分) 

facebookページもよろしく
 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 


私にもつくれっちゃった♪親子でワンピースを作ろう!

こんにちは。ワークショップマーケット事務局トヨヒデです。

今回のワークショップマーケットでは大作にチャレンジしたい!
という私の思いつきでワンピースのワークショップを行うことになりましたきゃ汗





ミシンや手縫いを使ってワンピースをつくりますが、
スタッフがフォローするので、小学生のおこさまなら、
ばっちりワンピースが作れちゃいますよピース







リボンリボンリボン親子で作ろう!リバティワンピリボンリボンリボン

ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
家族みんなで夏の思い出つくりと宿題つくり!? 
手作り体験ブース勢揃いピース 
ワークショップマーケットワークショップマーケット2015ワークショップマーケット 
8月22日(土)10:00〜16:00 
ぽっぽ町田(町田駅徒歩5分) 

facebookページもよろしく
 
https://www.facebook.com/WSmarkets 
ペコちゃんニコkyuゆう★エリザベスkyuあニコッわらう 
 


出展者一覧2013

 2013年度ワークショップマーケット出展者一覧(順不同)です。
どのワークショップを体験しようかな
作家さん紹介コーナーは日々更新中です

名前をクリックすると作家さんのHPやブログにジャンプします


ワイヤーと天然石でアクセサリーを制作

手づくり教室 ざくろ
布小物

さいとう工房
木工クラフト

フラワーアレンジメント

カルトナージュ

羊毛フェルト/樹脂粘土

手紡ぎ

菓子処〜涼〜
デコスイーツ

工房るりどう
バラのアクセサリーロザフィ:アクセサリー

樹脂はんこ作り

キャンディリボンの「デコスイーツ」作り
デコスイーツ

新聞バッグ
クラフト工作

レジンアクセサリー

クラフト工作

ポプリ体験

布のリボンゴム

パステル和アート
パステルアート

デザインキャンドル




2014’スタッフ募集
”ゆかいな仲間たち”の一員になって
ワークショップマーケットを
盛り上げてくれるスタッフを募集!


    

ワークショップマーケット
広場がぜ〜んぶ手作り体験ブース!
2013年8月24日(土)10:00〜16:00
  (JR町田駅 ターミナル改札口すぐ)

    


【出店者紹介】
モールでキュートな動物作り

【出店者名】
Atelier Nebula(アトリエ ネビュラ)

【コメント】
懐かしい「モール」を使って可愛いマスコットを作ります。
お子様もぜひご参加くださいね♪

手芸用モールを使って、お花や動物を作ってみましょう!


今流行りのモールクラフトゆう★
かわいい動物たちが作れますハート

ワークショップマーケットワークショップマーケットワークショップマーケット
広場がぜ〜んぶ手作り体験ブース!
2012年9月2日(日)10:30〜16:00
場所:ぽっぽ町田(東京都 町田駅 徒歩5分)
主催:knit-c 協賛:クロバー株式会社



【出店者紹介】
籐のぬくもり小物

ステキな籐の作品を作る先生のご紹介です。

【出店者名】
籐’s 編ing

【H  P】
http://rattan.exblog.jp/17471704/

【コメント】
皮籐という自然素材3本を使い、ストラップを作ります。
とてもぬくもりの感じられる、他人とは一味違ったものを作ってみませんか?
15分程度で出来上がります。

バラのモチーフのようなカワイイストラップき



ワークショップマーケットワークショップマーケットワークショップマーケット
広場がぜ〜んぶ手作り体験ブース!
2012年9月2日(日)10:30〜16:00
場所:ぽっぽ町田(東京都 町田駅 徒歩5分)
主催:knit-c 協賛:クロバー株式会社


| 1/3PAGES | >>